親族のみの結婚式 結婚準備ブログ > 親族のみの結婚式◆サイト管理人自己紹介






親族のみの結婚式◆サイト管理人自己紹介

◆サイト管理人(妻)
・りな 34歳 神奈川県出身&居住 主婦
・性格:明るい、目立ちたがりや


◆ダンナさま
・36歳 神奈川県出身&居住 会社員
・性格:人影にいたいタイプ


◆自己紹介
2年近くお付き合いをし、結婚を前提に半年ほど同棲していたカレと入籍しました。

きっかけはカレの誕生日が近づいた2012年12月。2ヶ月後に36歳になること。そして、
いつか結婚するなら35歳という区切りを意識していたそう。

2012年12月に籍を入れたいというお話になり、翌月1月にお互いの両親と顔合わせ会食。
そして2013年2月初旬に入籍。


結婚式は当初しない予定でした。ところが、
お互いの祖母、親戚宅を訪問した時に、
「籍だけではなく結婚式だけでもした方がいいのでは?」
とのアドバイスを受け、入籍後に結婚式と披露宴を行うことを決めました。


ロビー挙式イメージ.jpg


私、妻は一度26歳の時に結婚しております。
当時は若かったことと金銭的概念もなく、90名500万をかけて結婚式と披露宴。 
また、結婚式のお呼ばれは10回ほどありますが、40名以上の規模の結婚式ばかりで。
親族のみの結婚式というものが、今でも想像できません(^_^;)


そんな目立つのが苦手な夫と、
一度目の結婚式(余興もゲストもいっぱい)でほとんどお食事が出来なかった私。
二人の意見は一致し、
親族のみのアットホームな結婚式を行なうことに。
ファミリーウェディングと言いますか、
おしゃべりしながらお食事もしっかり出来るイメージ。



このサイトでは
親族のみの結婚式を考えている人にお役に立てる情報を入れつつも
自分自身の思い出や備忘録的をコンセプトに作成していきます。
いいと思ったものや自分が手配したものは限りなくレビュー致します。


20代と30代、豪華な結婚式とファミリーウェディング両方を知る
花嫁歴豊富(涙)な、ある意味貴重な経験を活用した結婚情報ブログです


誰かのハッピーな結婚式披露宴作りに、お役に立てることをお祈り致します。


◆親族のみの結婚式ブログ3つのポリシー
・自分が実際に体験したことを元に記事を書いています。
・企業から商品や執筆料などをもらって記事を書いているものではありません。あくまで
 個人の感想となっています。得られる結果や感じ方は個人差がありますので
 参考としてご活用ください。
・ウソは書きません。いいことはいい、よくないことはズバリ書いていきます。






親族のみの結婚式 結婚準備ブログトップページへ


2013年02月07日 | 30代バツイチの結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。