親族のみの結婚式 結婚準備ブログ > 親族のみの結婚式の注意点:招待状の手配






親族のみの結婚式の注意点:招待状の手配

親族のみの結婚式で気をつけること。それは…

招待状の印刷発注枚数の確認!!

これはどういうことかと言うと、
招待状の印刷に最低何枚からという基準が各社設けていること。


第一回目の打ち合わせまでの宿題に
招待客リストの作成があり、Excelで作成。
招待客は20名ほどですが招待状は10部です。

例え10部と言えども不器用ですし…仕事も忙しくなってきたので、
招待状手作りが困難に。そのため、会場経由も含めて
結婚式の招待状印刷も出来る会社を20社くらい無作為に探しました。


ところが、だいたいどこもおよそ30枚が平均です。
結婚式場経由だと10枚でも印刷出来るが
別途作成費用がかかるとの回答でした。

↓担当者さんとのメール
招待状最低ロット.jpg



↓印刷サービスは30部以上(宛名書きを依頼する場合)





招待状印刷を10部でも印刷をしてくれそうなところを
必死で探した結果はわずか3社です。。

※1)と2)はホームページで掲載されている情報での判断となりますので
 予めご了承くださいませ。

1)COCOSUB-結婚式 招待状 ラブリー ストロベリー
招待状ごとに何部からと書かれています。
システマチックに手配出来そうな印象ですね。


2)相田みつをの招待状
慶事用の切手も一緒に手配出来るのですね!


3)AISU WEDDING-招待状マイデザインセット
自分たちだけのロゴが作れ、それを入れた招待状
というコンセプトが気に入りました。

AISUウェディングシンボル

申し込みはウェブ上で出来るのですが、念のため
メールで10部の場合追加料金等はかからないかを確認しました。
招待状枚数が少ないことによる追加料金はかからない模様。

本日申し込みをしました。
4月21日(日)の友引には間に合わせるよう頑張ります(*^_^*)







親族のみの結婚式 結婚準備ブログトップページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。