親族のみの結婚式 結婚準備ブログ > ウェディングドレスはレンタルか買取か






ウェディングドレスはレンタルか買取か

ウェディングドレスのレンタル費用の相場はいくらでしょう?

およそ20万円代です!!
たった一日ですよ。一日着るものだけに20万以上!!

ウェディングドレスを買うのはどれくらいでしょう?
およそ数万円くらいです。ありがたい限りですね。


ホテルウェディングドレスの場合は
ドレスショップを併設しているところが多いです。そしてだいたいが、
ホテル併設レンタルドレス以外の場合は
ウェディングドレス持ち込み料を取るところが多いですね。


ウェディングドレスショップを併設していると、
自分の身体サイズに合わせてこまめにメンテしてくれるのがよいです。
26歳の結婚式の時も、試着当時はおデブちゃんでしたが
女はウェディングドレスがあると変わるものです。
式直前はブカブカになっていたのですよ!!

ウェディングドレスは後ろホックを詰めてもらい
当日はちょうど身体にフィットしていましたね。
レンタルドレスショップ併設のメリットだと思います。



私自身はウェディングドレスを買っても
ドレスの保管がうまく出来なさそうな気がするのと、
クリーニングを出したりリメイクするにもお金がかかるので…断然

レンタル派です!!


ウェディングドレスレンタル費用が高いと言っても
あれだけ緻密に作られたものを維持するのってある程度の
保管コストはかかると思うのですよ。それに、
クリーニングだって!普通の洋服でも高いじゃないですか。
ウェディングドレスクリーニングって何万円単位な気がします…


なので、プロに任せるところは任せる!
時は金なりと言うではないですか。



レストランウェディングの場合はホテルウェディングドレスと逆で、
ウェディングドレスを自ら手配するケースが多いようですね。
この場合は買取かレンタルかを自分で選べるでしょう。


買取と言ってもデメリットだけではなくてちゃんと
使ったウェディングドレスをリメイクしてくれる会社も存在します。
挙式後すぐに持っていけばまあ…
ウェディングドレスクリーニング代はパス出来るかもしれないですね。

参考までにインターネットで調べたリメイク屋さんです。

・アンジェリーク(ベビードレスリメイク)
http://www.angelique-soie.net/baby_dress/
東京多摩川にあるみたいですね。

・ベビードレス&ウェディング小物
http://hanakana.shop-pro.jp/?tid=4&mode=f9
ウェディングベールのリメイクで探しました。
ウェディング小物がすごくかわいい!

・アトリエマティナル
http://www.atelier-matinal.com/reform-flow.html
1回目の挙式で買取だったウェディングベールと
今回の、買取になるグローブを合体させてここで
ウェディング小物を作ってもらおうと思っています。


以上、
ウェディング買取とレンタルそれぞれのメリットについてでした(*^_^*)




親族のみの結婚式 結婚準備ブログトップページへ


2013年04月04日 | 30代花嫁のドレス選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。