親族のみの結婚式 結婚準備ブログ > ミュゼのフィンガーレスグローブを使ってみた






ミュゼのフィンガーレスグローブを使ってみた

ミュゼというお店でフィンガーレスグローブという、ネイルもばっちに見せられる
ブライダルグローブを買いました。


※参考記事(ブログ内)
ウェディングドレスのレンタルが出来ないものの対処法

ブライダル通販ミュゼのダンボール.JPG

◆ミュゼのブライダルグローブの納期:およそ1週間

納期はおよそ一週間と見ておけばいいと思います。
時期や在庫状況にもよるのでしょうが、
ゴールデンウィーク(連休)中に注文を入れました。
連休明けの月曜日に「注文ありがとうメール」と、一週間ほどでお届けしますとの回答。
同じ週の金曜日に出荷メールが来ていて、翌日の土曜日には、
ゆうぱっくで無事届きました。
※関東地方の一例


◆納品状況:専用のダンボールでしっかり梱包

上の写真では分かりにくいのですが、A4の冊子が入る紙袋よりは小さめの、
ミュゼの印刷がされたかわいいダンボールでした。中身がグローブなので軽い!


ミュゼ通販ダンボールの中身.JPG




◆ミュゼのフィンガーレスグローブとバラのコサージュ

ブライダルグローブとグローブに飾るためのお花と別々にパックされています。
グローブ本体は3種類あるカラーのうちオフホワイトを注文致しました。

ブローブもしっかり梱包.JPG


ドレスが白っ!って感じなので、ホワイトとオフホワイトは悩んだのですが、
販売ページを何度も読み返してみると…
ホワイトってのは青みがかったくらいの「真っ白」って感じなのですって。
いわゆる「真っ白」はオフホワイトが近いらしい(モデルさんのもオフホワイト)。

オフホワイトにして正解だったかな、と思います。
ミュゼのフィンガーグローブの販売ページ(楽天市場店)

※グローブカラーを選ぶポイント
・ホワイト(超白)⇒オフホワイト(普通に白)※写真のもの⇒アイボリー(お花の色)



フィンガーレスグローブの先につけるお花飾りの色は一色のみです。
アイボリーに近い色ですね。

ブライダルネイルはまだしておりません。来週にはジェルネイルを再開させて
結婚式までに爪を伸ばし、式直前にお直し(または付け直し)で
ブライダルネイルはピンク系のキラキラしたデザインを施す予定です。

フィンガーのとこのお花飾り.JPG


お花飾りの白は、グローブカラーがアイボリーのものだと一番近い色合いなのかも。
とは言え、どれも基本は「白」ですし、ホワイトやオフホワイトのグローブとも相性がいいはず。
お花と同じ色合いながら、アクセントを付けることができますものね。

↓写真では100%うまく表せないのですが…付けているとテンション上がるほどカワイイっ!

フィンガーグローブとお花飾り.JPG


◆ミュゼのフィンガーレスグローブの品質

日本製のブライダルグローブとのことで一安心(*^_^*)

ミュゼのグローブは日本製.JPG


ブライダルグローブの相場は調べてみると5,000円位で、
平均的よりは少しリーズナブルな印象ですが、作りはしっかりしていますね!
コストパフォーマンスとしては合格です!!

しっかりとした作り.JPG


しっかりと作られているのですが、
バラコサージュのお花の金具はちょっと付け外しがきついかもしれない。。
けれども、あまりにもプカプカ外れても
結婚式の最中にコサージュが落ちちゃったらかっこ悪いですしね。
まあ、よしとしましょう(^_^;)

フィンガーグローブのお花裏表.JPG


フィンガーレスグローブのつけ心地

私は身長162センチなので、背も高いほう?ってことは、おそらく手も長め。
そんな私でも、グローブのたるみ部分を伸ばせば、ひじより5センチほど上まで行きます
よくも悪くも長めのグローブかもしれません。少なくとも、
ドレスのレンタルショップでお試しした販売用グローブよりは長めです。


グローブ自体は少したるませるというか、しわが出るくらいがかわいいですね。
身長が私よりもある人は短すぎという問題はないでしょうし、
160センチ未満の人でもゆとりを持たせて付けられると思います。

グローブ着用イメージ.JPG


あんまりぴっちり付けてしまうと、中指にひっかける部分が引っ張られてしまうので、
ゆとりがあるくらいの方がいいかもしれないですね。

フィンガーグローブ着用.JPG


汗っかきで肌を覆うと言いますか、締め付ける系全般が苦手な私なのですが、
グローブの裏面(肌に触れるところ)がツルツルしているので、腕や手になじむ感覚です。
ゴワゴワしないので、付けていても自然だったのは、一番気に入ったポイントです。

結婚式だけではなく、親族との結婚パーティーの場でも一緒に過ごすこと決定!



以上、ブライダルグローブでも
フィンガーレスグローブという、ネイルも見せられるグローブ
バラのアクセントがかわいいミュゼのグローブレビューでした。


会場のレンタルドレスショップで用意されている、
飾りのないシンプルなグローブ(5,000円)で決めてしまう方法もありましたが。
自分がいいと思うものをインターネットで色々調べて比較検討して。

ようやく絞りきれた一商品ということや、こうやって写真を撮ったり感想を載せたりして。
違う楽しみも作ってくれたグローブだと思います。


フィンガーレスグローブって初めての試みなのでドキドキしましたが、せっかく
ブライダルネイルをするのなら…
挙式の時もドレスと一緒にキラキラしたいじゃないですか。

あまりにも気に入ったので、そのまま付けていたい欲望に駆られましたが、
挙式当日までに汚すわけにはいかないと、再びパッケージにしまっておきました。

結婚式だけでなく、披露宴もぶっ通しで活躍出来るグローブを購入できてよかった、と
心から思えた商品でした。


りなが買ったフィンガーレスグローブ↓

ミュゼのフィンガーグローブの販売ページ(楽天市場店)

楽天でフィンガーレスグローブを色々と探してみる







親族のみの結婚式 結婚準備ブログトップページへ


2013年05月16日 | 30代花嫁のドレス選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。